遊び

都内でモフモフわんちゃんと触れ合える! DOG HEART from アクアマリン

みなさんは、動物は好きですか??

大学生になって一人暮らしをしていると、なかなか欲しくても飼えないのが「ペット」。

お金もかかるし、バイトやサークルで十分にお世話してあげれないかもしれないし、そもそも住んでいるアパートやマンション自体がペット不可だから、、、なんて理由で敬遠しがちですよね。

それでも、めいっぱいモフモフして癒されたいという方必見!
なんと、都内でわんちゃんをなでなでできる場所があるという情報をゲット。

 

今回はその情報をもとに代々木公園駅にやってきました。

代々木公園駅から井の頭通りの富ヶ谷1丁目交差点付近まで歩いていくと、水色の建物が見えてきます。
駅から10分もかからないくらいで到着~。

1階では子犬の販売をしており、わんちゃんと触れ合えるのは、外階段を上がった2階です。

photo-9-14-16-11-38-06

 

こちらがそのお店「DOG HEART from アクアマリン」さん。

 

photo-9-14-16-11-38-21

ドアの文字に書かれているとおり、このお店では「ふれあい広場」と「レンタル犬」が楽しめるようになっています。

料金はこちら↓

○ふれあい広場(数匹のわんちゃんと屋内でふれあえる)

1時間        1550円
延長15分まで   300円
延長30分まで   600円
<ショートコース>
30分         950円
延長15分まで   300円

○お散歩犬レンタル(代々木公園内をお散歩できる)

1時間まで(一匹)  3600円
延長15分まで   500円
延長30分まで   1000円

この日ふれあい広場にいたのは、ゴールデンレトリバー、ビーグル、トイプードル、ヨープーの4種類合計9匹。日によって、待機しているわんちゃんも違うみたいです。

photo-9-14-16-12-11-51

お店にはエプロンやブランケットが備えてあったので、わんちゃんの抜け毛が気になる方も安心してくださいね。
もちろん帰り際には、コロコロも貸してもらえるので汚れを気にせず遊べますよ。

中に入ると、モコモコのトイプードルたちが「遊んで~」とそばに寄ってきます。
ちなみにこの子は、私がソファーに座ると横にやってきました。
photo-9-14-16-11-42-32

お店のスペースはそんなに広くないので、ゆっくりと触れ合うには大人8~10人ほどしか一度に入れないような感じがします。
ふれあい広場の予約は不要とのことですが、長期休暇の期間や土日は事前に電話で問い合わせてもいいかもしれません。

基本的にわんちゃんたちはとっても自由気ままで、おもちゃを真剣な顔でガジガジし続けている子や、寝ている子、ソファーの後ろにずっと隠れている子などさまざまでした。

わんちゃんの数の多さで言えばトイプードルが一番。

どの子もしっかりトリミングされていてフワフワ&モコモコです♡

photo-9-14-16-11-49-26

太ももの上に乗ってきたり、横でゴロゴロしていたり、
気づけばいつの間にか、こんなにわんちゃんに囲まれていました。
こんな経験もここでしかできないですよね。
photo-9-14-16-11-54-00

 

オーナーさんが「わんちゃんを飼いたくても飼えない方のために」ということで開かれたこのお店。

わんちゃん特有のにおいは若干しますが、そこまで気になるほどではありません。
そして何よりわんちゃんが人懐っこく、一切吠えないので、小さな子供や慣れない犬が怖いという人でも平気なんです。

もちろん、写真撮影も抱っこもOK!

私は30分のショートコースを利用しましたが、30分では足りないくらいわんちゃんたちが愛らしく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
レンタル犬もやっているので、わんちゃんを飼おうかなと迷われている方はそちらもオススメ♡
お散歩に連れていくわんちゃんは事前に指名ができるそうですよ!

皆さんもぜひ、日頃の疲れを癒しに「DOG HEART from アクアマリン」へ行ってみてはどうでしょう。

私も次回はレンタル犬とお散歩したいと思います!

詳細情報
DOG HEART from アクアマリン HP
http://dog-heart.ico.bz/index.html

関連記事

  1. [Q&A]1泊2日の女子旅持っていったら便利なものは?…
  2. インスタいいねが止まらない! インスタジェニックな写真を撮るため…
  3. 学生団体のフリーペーパーの中身に迫る!!〜『たびぃじょ』編〜
  4. 寒い日本の冬から逃避行?学生のうちに行っておきたい暖かい国5選
  5. 20人に緊急調査!大学生の気になるカメラアプリ事情を大公開 
  6. 【韓国に行ったら絶対に食べたい!】人気のピンスBEST3!
  7. 都内オススメランチ【青山・表参道エリア】
  8. 【稲荷町】下谷神社のある街。銀座線コンプリートの旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP